COTブログ

日々の落書きなどを公開してます

PS3について

DSC00109.jpg

今日は休みだったので部屋の片付けをするついでに
買った時点で終わってるとか言われたりもしたPS3を設置したりしました。

折角なので、その様子をダラダラと書いてみようかと
特に変わった事は無いですが、無駄に長いですよ。
DSC00110.jpg

早速、箱から出してみる
白いボディが、とても格好良いですね
写真に無いですが、HDMIケーブルも一緒に買ってあります

DSC00112.jpg

設置場所はテレビの下に、
かなり本体が大きいイメージだったんだけど
こうしてみると360と大きさがあまり変わらなく見えるかも

なんか初期設定とかをして
良い機会なのでゲームを起動してみました

DSC00117.jpg

ソフトはコレ、ライズフロムレア

簡単に内容を説明すると、ドラゴンを操作して敵を倒すゲームなんですが
ドラゴンの操作方法が少し変わっていて、
コントローラーを前とか横とかに傾けるようになっています。
初めてという事もあり、なんかそれにイマイチ慣れなくて
ついつい体も一緒に動いてしまった

20080507_1.jpg

ゲーム開始すると

20080507_2.jpg


こんな感じに
左右はともかく、上下に傾けるのは結構ムズかった。

30分程プレイしたんですが
初見だからなのか、イベントスキップが出来なくてちょっとイラっとしました。
取りあえず、1面クリアして終了。


次にPS3は何かDVDが綺麗に見えるらしいよって聞いたので


DSC00118.jpg
アニメを録画したDVDを再生してました

DSC00119.jpg

正直違いがわからない・・・テレビのせいなのかな
HDの映像じゃないとアプコンは効果が無いんだっけ・・・

DSC00122.jpg

でも、なんとなく綺麗に見える気がする
テレビで見る時と同じ感じに見えるから良いかな
DSC00126.jpg



その次は、
PS3本体のUSB端子にデジカメを繋いでみました。
普通にカメラの中の画像が見れたのが少し驚きでした
カメラの画像をそのまま壁紙にしたりも出来ましたよ
DSC00127.jpg


あと、PSPとかウォークマンもPS3に繋げてみた。
PSPのメモステに入ってるMP3とかはPS3にコピー出来たんだけど
ウォークマンだとPS3で再生するだけみたいだ
この使い方をする人がどれくらい居るのかな・・・
DSC00128.jpg




ダラダラと書いたわけですが
起動時の音もうるさく無いし、そんなに設定とか面倒くさく無いし
結構PS3は良い機械なんじゃないかと思いました。
決して無駄な買い物とかじゃなくて、ええ、良い買い物しましたよ


ここまでで俺の中のPS3についてイメージをまとめると
・色白
・わりと物静か
・ボディが滑らかライン
・仕事出来る優等生っぽい感じ
・だけどイマイチ活躍する機会が無くてパッとしない

中の人はこんな感じかなぁ

20080507_3.jpg


  1. 2008/05/08(木) 02:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おかしいな | ホーム | 気がつけば>>

コメント

xpちゃんならぬPS3ちゃん。
「美人だ。しかも白い。」

そういえば4コマその138「試す(テスト)」で、
“そで”という漢字の部首が衣偏ではなく示偏になってましたよー。
腰振り合うでアッーではなくキマシを想像してしまったw
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 11:54:33 |
  3. 名無し人 #8JSFEIpE
  4. [ 編集]

はわわ、これは恥ずかしい・・・

というわけで、袖の字の部分だけ
コッソリと修正しました。ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 12:41:06 |
  3. シオチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4ot.blog34.fc2.com/tb.php/32-6e7797fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シオチ

Author:シオチ
こんにちは、シオチです
このブログは日々の落書きや日記です
サークル「COT」としての活動についても報告したりします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる